« ✿ミヤギノハギ 咲く✿ | トップページ | ❀もうすぐ11月❀ »

2013年10月14日 (月)

秋の訪れ

こんばんは。

3連休もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

台風26号が日本列島に接近中らしいのですが、この3日間は、概ね晴れて、良いお天気が続きましたね。

あの暑さは消えて爽やかな秋空が広がりました(´∀`人)

お布団や洗濯物をたっぷりと干したり、地域の集まりに出かけて、久々の近況報告を皆でし合ったり…遠方の友人と長々と電話で長話をしたり、好きな音楽を思い切り聴いていたり、息子とお寿司を食べに出かけたり…。

そんなこんなで終わってしまいました。

昨日の夜は、溜まった新聞などを整理し、気になる記事やこれは…!と思った記事を切り抜いて、スクラップブックに貼る作業をしました。

新聞は毎日来るので、本当によく溜まります。

           

大判のスクラップブックは、三冊目になりました。

小さめの記事は小さいノートに貼り付けます。

文字にライン線が引いてあると、後で振り返ったときに、あぁ、私はこの時、こんな風に思ったんだ、こんなことに興味や関心があったんだなぁと思い出したり、大事なことを思い出したりする。

この作業は、もう長いことしているような気がする。

忘れっぽい私には、日記を書いたり、こんな風にスクラップブックに記事を貼ったりすることって必要な気がしています。

秋の夜長に、こんなひと時。何だか幸せです。

朝晩、寒くなってきたので、いよいよ私の部屋にもマイ炬燵がお目見えしました。

どっぷりと浸かって(笑)テレビを見たり、美味しいお茶を頂きたいと思います(*´∀`*)

昨日は、栗ご飯を炊き、生鮭の茸バターホイル焼きと、ヒジキのお煮しめ。秋の味覚を楽しみました。

今日の夜はアツアツのキャベツやニラ、茸、長葱と豚バラ肉のお鍋を頂きました。シメはやはりうどんでヽ(´▽`)/

お腹いっぱいです。。。☆彡

|
|

« ✿ミヤギノハギ 咲く✿ | トップページ | ❀もうすぐ11月❀ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536201/53601610

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の訪れ:

« ✿ミヤギノハギ 咲く✿ | トップページ | ❀もうすぐ11月❀ »