« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月の記事

2015年5月16日 (土)

立夏も過ぎました☆彡

こんばんは。

5月に入って、ゴールデンウィークも終わりました。

6日が立夏でしたが、ここのところ、仙台でも夏日が続いていますね。

テレビのニュースを見ると、東京や群馬県や埼玉県など関東地方も30℃を超える真夏日になったりしているのに、北海道ではなんと雪が降っていたり…。

同じ日本でも、気候が二分化されているようで、テレビを見ていて、母がなぜか笑っていました。そういえば、昨年のこの時期も、こんなことがあったような気がしますね(*^_^*)

先日のゴールデンウィークでは、妹達が遊びに来て、美容師の現役を、とっくに引退しているお祖父ちゃんに姪っ子が庭先で髪の毛をカットしてもらったり、皆で食事に行ったり、あっという間に過ぎてしまいましたhairsalonrestaurantcafeo(*^▽^*)o

休み中に撮り貯めた写真をアップしますね(o^-^o)

                     「ハイ!こっち向いて♬」

                   

          名取の復興プロジェクト、「ロクファーム・アタラタ」へ。

      震災後に、震災復興のプロジェクトの一環として建てられたレストランへ。

ビュッフェ方式で、好きなものを好きなだけ食べれるランチでした。この日は、たくさんのお客さんで、テーブルがいっぱいでした!(^^)!

       ロクファーム・アタラタ♪ホームページです ← クリックをどうぞ♪

               

こちらは、泉の「ゆず庵」にて。妹が5月3日が誕生日で、その日を過ぎていたのに、そんなケーキのサービスがあることを知った私たちは図々しく、一応店員さんに聞いてみました(笑)

そしたら店員さんがわざわざ、サービスで作って持ってきてくれました(*^_^*)

              

爽やかな季節5月・・・あの大震災があったなんて嘘のように穏やかで、いつものように青い、太平洋の海。。。(一番下の写真は、仙台港にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »