« 白石へ。。。 | トップページ | 秋思 »

2015年8月31日 (月)

そして、再び、白石へ。。。

11日、残念でしたが、お墓参りは行かなければと、

8/15(土)今度は、母と、姪っ子を連れて、午後10時ころ出発して、一路、白石へ。

その日は朝からお天気も良くて、そんなに暑くもなく、程よい気候(#^.^#)

国道4号線を軽快に走り、白石方向へ。

緑眩しい、爽やかな夏空のもと、山道を走ると、「弥次郎こけし村」がありました。

小学生の姪っ子に、昔から伝わる素朴な「こけし」を見せたいと思い、寄ってみます。

たくさんの様々な地域で作られた、こけしが展示されていました。

「内閣総理大臣賞」を受賞したという、大きな重そうな、美しいこけしもありました。

円形の建物を、グルグルとまわり、一通り見て、その後、こけし村を後にして、再び、車を走り出させます。

   

   

東北池田墓地公園に到着☆彡

広々とした園内。事務棟と礼拝堂、お土産屋さんと食堂の建物…。

たくさんの人達が墓参に来ていました。

礼拝堂の後、食堂で、美味しいうどんを食べて、その後墓石のある区域へ。

   

           

ひととおり、お墓参りをしたあと、遠刈田方面へ寄り、今度も、またまた温泉へ入ってきました。遠刈田温泉も温泉街の情緒あふれて、良い感じでした(#^.^#)

  

足湯もあって、横には大きな水車が。。。

水の重みで、轟轟と音を立てて時折回ります。

周りは静かで、温泉も気持ちよく、良い時間を過ごして仙台に帰ってきました。

  

|
|

« 白石へ。。。 | トップページ | 秋思 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536201/61405613

この記事へのトラックバック一覧です: そして、再び、白石へ。。。:

« 白石へ。。。 | トップページ | 秋思 »