« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月の記事

2015年11月21日 (土)

お年頃☆彡

この頃、お年頃のせいなのか、とても疲れやすいのです。

心と身体のバランスが崩れやすくなっている、いわゆる「更年期」に入っているのかなと、実感する毎日なんです。

今年は、私にとって、本当に月日が過ぎるのが早かった(p_-)

春、お花見の季節だなぁと思っていたのも束の間、5月の連休明けから、一挙に忙しくなってきました。もう既に記憶喪失になっているくらい(笑)

毎日、無我夢中で生きている感ひとしおで、今年の夏もとてもとても暑かった。。。

でも、あの物凄い炎暑も、ほんの束の間で、そのうち秋風が涼しく吹き始め、紅葉の季節になると、また忙しさが加速していき、我を忘れるほど…(^_^.)

そして、もう11月も下旬…。今年もあと残すところ1か月と1週間(>_<)

あぁ、来年春にまたひとつ年を取ることに、とても抵抗を感じている昨今です(恐怖)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月 7日 (土)

久しぶりに 銀杏並木。。。

おはようございます。11月に入りましたね。

今年も残すところあと2か月弱。

今年の秋は、晴れてお天気がいい日が多かったようですね。明日はいよいよ立冬。

冬支度にかからなくては…。といっても、もう既に、ファンヒーターは出してるし、私の部屋にはマイ炬燵もお目見え(*^^)v

箪笥の中も、やっと、すっかり冬ものに変えました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、紅葉を観に、秋保まで足を延してみました。

秋保大滝の二口渓谷まで行ってみましたが、中まで入ると、なんと空気がヒンヤリして、とても寒かったんですよねpenguin

晩秋で、冬が確実に近付いている感、ひとしおでしたmaple

11月に入ると、岩手から、親戚が家に来て、1週間くらい泊まって行きました。

私は、恒例の豚汁を大鍋で作ったり、カレーを作ったり、皆で食べに出かけたり…大忙しの毎日です。

皆さんも、充実した11月、12月をお迎えくださいね(*^-^)

すっかり、秋の景色に衣替えした、家の前の銀杏並木。。。

    

    

   

新聞配達時に見れる、荘厳な朝焼け(*^_^*)本当に綺麗です(*´v゚*)ゞ

昨夜、我が地域の友達たちと、隣町の南光台の居酒屋さんで、「ご苦労様会・また頑張ろう会」をしました(*^_^*)

4時間もいろんな話に花が咲き、とても楽しいひとときでした(#^.^#)

下の写真は、Tさんから頂いた、ドリンクとゆず茶とコルクの飾り☆彡

こんな気遣いが素敵ですね(*^^)v

Tさんありがとうheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »