« 秋思 | トップページ | お年頃☆彡 »

2015年11月 7日 (土)

久しぶりに 銀杏並木。。。

おはようございます。11月に入りましたね。

今年も残すところあと2か月弱。

今年の秋は、晴れてお天気がいい日が多かったようですね。明日はいよいよ立冬。

冬支度にかからなくては…。といっても、もう既に、ファンヒーターは出してるし、私の部屋にはマイ炬燵もお目見え(*^^)v

箪笥の中も、やっと、すっかり冬ものに変えました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、紅葉を観に、秋保まで足を延してみました。

秋保大滝の二口渓谷まで行ってみましたが、中まで入ると、なんと空気がヒンヤリして、とても寒かったんですよねpenguin

晩秋で、冬が確実に近付いている感、ひとしおでしたmaple

11月に入ると、岩手から、親戚が家に来て、1週間くらい泊まって行きました。

私は、恒例の豚汁を大鍋で作ったり、カレーを作ったり、皆で食べに出かけたり…大忙しの毎日です。

皆さんも、充実した11月、12月をお迎えくださいね(*^-^)

すっかり、秋の景色に衣替えした、家の前の銀杏並木。。。

    

    

   

新聞配達時に見れる、荘厳な朝焼け(*^_^*)本当に綺麗です(*´v゚*)ゞ

昨夜、我が地域の友達たちと、隣町の南光台の居酒屋さんで、「ご苦労様会・また頑張ろう会」をしました(*^_^*)

4時間もいろんな話に花が咲き、とても楽しいひとときでした(#^.^#)

下の写真は、Tさんから頂いた、ドリンクとゆず茶とコルクの飾り☆彡

こんな気遣いが素敵ですね(*^^)v

Tさんありがとうheart02

|
|

« 秋思 | トップページ | お年頃☆彡 »

コメント

yuukoさん、初めまして、ご挨拶が遅れてすみませんm(__)m
そして突然のコメントはご迷惑だったかと不安でしたが、優しいお返事をありがとうございました。
本当に、ただでさえ吉村さんファンって周りにいないのでビックリしています。ペンネームを見て、以前ブログによくいらしてた方を思い出しましたが?!…違ったらすみません!
エポさんは、白石のカフェミルトンさんとゆかりのある方なんですよね。10年以上前ですが一度だけ行った事があり、常連さんが集まるお店なのかなぁと寂しく感じたのを覚えています。

新聞配達をされていらっしゃるとの事…女子部時代の友人も何年も続けてますが、これは本当に尊敬します!
銀杏並木の町並み、素敵な場所ですね(*^-^*)


投稿: shiro | 2015年11月12日 (木) 12時11分

おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます!(^^)!

そうでしたか(#^.^#)何もかもが
びっくりぽんです!
shiroさんはSGIメンバーなんですね(#^.^#)
本当に驚きです(*^_^*)そして嬉しいです♡
新聞配達代配は丸10年を迎えました。

私は、以前、吉村さんのブログにyuukoのペンネームでよくコメント投稿していましたよ♡
あのコメント欄も、ファン交流の場として本当に楽しませていただきました。
今も、吉村さんのブログは時々見ています。
更新も不定期に変わったので、吉村さんもかなりお忙しい毎日なのでしょうね。

公明新聞日曜版に、吉村さんの連載「出会いのワンショット」が今年8月から連載中ですね(*^_^*)毎週楽しみにしています(*^^)v
吉村さんは、今は、ベルギーの美しい村の撮影に入られているようですね。フランス、イタリア…そしてベルギー。
夢を追って、頑張っている、夢のような写真を見せてくれる吉村さんの応援はこの先も変わらず、ずっとファンでいることでしょう。。。
不思議にも、吉村さんは、いろんな方々と結び付けてくれる存在です♡

投稿: yuuko | 2015年11月14日 (土) 08時59分

yuukoさん、おはようございます。

本当に不思議な偶然もあるのだと、ただただ驚くばかりです(*^-^)!

吉村さんは、6月の聖教新聞でも「イタリアの美しい村」を、ほぼ一面カラーで紹介されていましたね。
そして公明新聞で吉村さんの連載が始まると知った時も、驚きと嬉しさで、なんともいえない気持ちになりました。
様々な方面で注目されてきているのも納得ですし、ブログも不定期になるほどお忙しくされているのを想像するのもまた、喜びですよね?

色々書いていると長文になりそうなので、お時間のある時に、そしてよろしければ、メールでお話できたら嬉しいなと思いました(*^-^*)

投稿: shiro | 2015年11月16日 (月) 07時58分

こんばんは☆彡
6月の聖教新聞での記事は、私も大事に切り抜いて、スクラップブックに貼って永久保管しています(*^_^*)
あの時は、同じ地域の方から私宛にメールが来て「吉村さんの記事が出ていましたよ!」と知らせてくれたのです。驚きと嬉しさで舞い上がっていたのを思い出します(笑)
吉村さん、この頃は益々ご活躍されていて、この先も新作がいろいろと楽しみですね♡(*^_^*)

投稿: yuuko | 2015年11月19日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536201/62401331

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 銀杏並木。。。:

« 秋思 | トップページ | お年頃☆彡 »