« 仙台七夕祭り☆彡 | トップページ | ~猫のしっぽ、カエルの手~ »

2016年8月11日 (木)

市場でランチ(*´∀`*)

今日は山の日fuji

7月に海の日があって、海の日ってどんな意味があるのかなぁと思ってたら、いつの間にか山の日が制定されていたのですね。

通常、皆、お盆休みに入りつつあるので、お盆の休みが一日増えて、お休みが長くなる感じなんでしょうね。

私は、今日は午前中は仕事でした。

日中は気温が30℃を超え、真夏の太陽ギラギラsunsweat01sweat01

午後は、娘と、息子と杜の市場へ行き、海鮮丼を食べてきました。

    ↓ こちらはアトランティックサーモン丼

  イクラがキラキラしていましたshineshineshine

   

    ↓ 私が食べた普通の海鮮丼。

 これにも、あさりのお味噌汁が付いて¥860円也

   

お盆なので、買い物客でも混雑していました。

ここは市場なので、だいたいいつもお肉やお刺身、野菜のバーゲンセール。

鶏肉と豚肉とハムをお買い上げ。

野菜は、きのこ類とピーマン、その他必要な物を買って、杜の市場を後にしました。

今年のお盆はあっさりと。

家は、てんこ盛りに旅行に行ったり、計画立てたり…というのが殆ど無い。

暑さと混雑が苦手なので、混んでいる所にわざわざ突入していく勇気もないのです(笑)

|
|

« 仙台七夕祭り☆彡 | トップページ | ~猫のしっぽ、カエルの手~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536201/66949799

この記事へのトラックバック一覧です: 市場でランチ(*´∀`*):

« 仙台七夕祭り☆彡 | トップページ | ~猫のしっぽ、カエルの手~ »